三宮アップル歯科HOME >  2018年 7月の記事

電子マネーをご利用いただけます。

三宮アップル歯科では治療費(少額決済)のお支払いに電子マネーをご利用いただけます。 ご使用頂けるカードは以下になります。

企業系電子マネー

Apple Pay Android Pay Quic Pay ID
Apple Pay Android Pay Quic Pay ID
nanaco edy waon JCB PREMO
nanaco edy waon JCB PREMO

交通系電子マネー

Kitaca Suica PASMO
kitaca suica pasmo
toica manaca ICOCA
toica manaca ICOCA
sugoca nimoca はやかけん
sugoca nimoca はやかけん

※PITAPAはご使用いただけませんのでご了承下さい。
※ご使用頂けるのはお支払いのみになります。チャージは出来ませんのでご了承下さい。

ご使用の際はお会計の際に、ご利用になられるカードを受付にご提示下さい。

クレジットカードもご利用いただけます

MUFG CARD DC CARD UFJ CARD NICOS
初診料 初診料 初診料 初診料
VISA MASTER CARD JCB Diners Club
初診料 初診料 初診料 初診料
AMERICAN EXPRESS DISCOVER
初診料 初診料

自由診療等のお支払いにもクレジットカード払いが可能です。


カテゴリー:料金表, 新着情報

2018年夏季はお盆期間中も通常通りの診療を行います

2018年8月は、カレンダー通りの診療となります。(お盆も診療しております)

■2018年お盆期間中の診療について

夏季休暇に伴う診療体制について

誠に勝手ながら8月6日〜18日は歯科医師並びにスタッフは交替でお休みを頂いているため、担当医が不在の場合があります。
※予約時に調整していますが急患等で来られた場合は担当が変わることがあります。

  • 8月5日(日)・12日(日)は通常通り休診日とさせていただきます。

急なお痛み等がありましたら下記「休日歯科急病センター」をご利用下さい

夏期期間中は急なお痛みの患者様が多く予想されます。そのため、予約外の患者様は多少お待ち頂くこともござますのでご了承下さい。

腫れやお痛みがなく、緊急性のない場合は後日のご予約となることもございます。予めお電話の際に症状等をお申し付けください。

医療法人社団 アップル歯科クリニック 理事長 吉見哲朗
三宮アップル歯科 院長 和気正和

■休日歯科急病センターのお知らせ

神戸市歯科医師会附属歯科診療所

診療科目 歯科(応急診療のみ)

診 療 日 日曜日、国民の祝日に関する法律に規定する日

受付時間 9:30~11:30、12:30~14:30

診療時間 10:00~12:00、13:00~15:00
※健康保険証は必ず持参してください。

〒650-0021
神戸市中央区三宮町2-11-1
センタープラザ西館5F 509号室
電話 078-331-8099



カテゴリー:新着情報

三宮アップル歯科Q&A

Q.予約は必要ですか?
A.予約出来る場合はご予約の上お越し下さい。ご予約無しアポイントに空きがあれば見させて頂きますがお待ちいただく時間がでてきます。ご予約頂ければお時間通りお通し出来るよう努めております。急なお痛みや前歯などの審美的な問題などは、なるべく急いで処置できるよう努めますが、お電話をいただけるとスムーズです。最短で診れる時間帯をご提示致します。
Q.電話が繋がらない場合は
A.診療時間内でお電話がつながらない場合は、他のお電話にかかっている場合が多いです。複数の回線を設け、複数のスタッフでお電話の対応にあたっておりますが、お電話が重なる時間帯もございますので少し時間をおいてからお電話頂けますと幸いです。
Q.歯科が苦手ですが大丈夫ですか?
A.歯科が苦手、歯科恐怖症の方もたくさんお越し頂いています。当院は「痛くない」「怖くない」治療を心がけていますので、歯科恐怖症を克服された方も大勢おられます。また、来院されてからいきなり治療を行うことはありません。まずはお話を聞き、それから治療に入りますのでいきなり麻酔を打ったり端を削ったりということは絶対にいたしません。治療中、やめて欲しいと思ったらお気軽に手を挙げて下さい。
Q.健康保険を使って治療できますか?
A.もちろん使えます。カウンセリングでは保険治療、自由診療の中から患者様に適した治療をご提案いたします。どの治療を選ぶのかは患者様自身で、歯科医師は選ばれた治療を全力で行います。
Q.保険診療って?自由診療って何?
A.国民健康保険や社会保険という、いわゆる保険証を使う治療が保険治療で、それ以外はすべて自由診療になります。すべての治療は自由診療で受診可能ですが、その中の限られた一部に保険が適用され、治療費の1〜3割り程度の負担で治療が受けられるシステムです。主に保険適用の治療にはルールがあり、そのルールに則った治療しか行うことが出来ません。例えば自分の歯と見た目で区別がつかないようなセラミックの白い被せ物を作るには、保険は適用されません。主に銀歯や入れ歯など、最低限の機能回復だけであれば保険治療で賄うことが可能です。
Q.予約のキャンセル料は発生しますか?
A.通常は発生しません。ただし、無断キャンセルが度重なると、システム上次回から長時間のアポイントが取れなくなったり、予約システムが使用できなくなるため、当日お越しいただいてからお待ちいただくこともあります。予めご連絡を頂いたキャンセルに関しては費用等も発生いたしません。もちろんインフルエンザや事故、急な体調不良などは考慮しておりますので、来院出来ないとわかった時点でご連絡頂けますと幸いです。手術や精密治療の際は、同意書にキャンセル料の発生条件が記載されています。
Q.治療する器具は清潔ですか?
A.もちろん清潔です。三宮アップル歯科では患者様のお口の中に入る器具はすべて滅菌し、パックに入れて保管し、使用の前に患者様の前で開封することを徹底しています。お口の中に入らなくても血液の付着恐れがあるタービンやハンドピースといった通常の滅菌器では滅菌出来ない器具に関しても、特殊な滅菌装置を使って滅菌しておりますのでご安心下さい。
Q.治療する器具は清潔ですか?
A.もちろん清潔です。三宮アップル歯科では患者様のお口の中に入る器具はすべて滅菌し、パックに入れて保管し、使用の前に患者様の前で開封することを徹底しています。お口の中に入らなくても血液の付着恐れがあるタービンやハンドピースといった通常の滅菌器では滅菌出来ない器具に関しても、特殊な滅菌装置を使って滅菌しておりますのでご安心下さい。
Q.遅刻しそうな場合はどうすれば良いですか?
A.連絡が取れるタイミングでお電話にてお知らせ下さい。大幅な遅れにより当日の治療が困難な場合は別日でご予約をお取り直し致します。
Q.担当医の変更は可能ですか?
A.担当医は患者様の主訴や希望に応じて振り分けをさせていただいておりますが、理由が妥当であれば担当医を変更することは可能です。
Q.歯石取りなしで治療を進めることは出来ますか?
A.可能な場合もあります。ただし、歯石や歯垢がたまった状態で治療を進めると、炎症が起こったり治療の精度が落ちることがあります。その際は担当医よりご説明いたしますので、ご理解いただけましたら歯石・歯垢の除去を行っていただきます。
Q.初診時の費用はいくらかかりますか?
A.症状や初診で行う治療の内容にもよりますが、健康保険3割負担の方で平均3,000円前後の方が多いです。
Q.待ち時間はどれぐらいありますか?
A.三宮アップル歯科では予約システムを利用し、待ち時間ゼロを目指して診療を行っています。アンケートの結果、ほとんどの人が待ち時間はなかったとお答えいただいます。待ち時間があったとお答えされた方でも5分以内、次いで10分以内という回答の順番でした。
Q.駐車場はありますか?
A.誠に申し訳ございませんが、ご用意しておりません。近くにはコインパーキングがいくつかございますが、駐車券の発行も行っておりませんのでご了承下さい。お車での通院を希望される方は明石の明石アップル歯科、加古川の加古川アップル歯科をご利用下さい。

カテゴリー:初めての方へ

ドルチェグスト始めました☕️💖

こんにちは😄

みなさんお元気ですか?
関西は先日まで大雨で大変でしたが、皆さま大丈夫でしたでしょうか☂

さて、三宮アップル歯科にはネスカフェアンバサダーを導入し、ドルチェグストというコーヒーマシンを設置しました。
歯医者でホッとひと息、おいしいコーヒーいかがですか?

美味しいコーヒーやカフェレ、抹茶など、様々なカプセルをご用意していますので、ご自由にお召し上がり下さい。 治療前にお飲みいただいても構いません。ただし、担当DRから指示があった場合のみお控え頂ければ幸いです。

ご使用方法はカプセルの目盛りに合わせてハンドルで水量を調節し、レバーを右に倒すだけで美味しい温かい飲み物が抽出されます。
利用方法がわからいな場合はお気軽にスタッフにお尋ねくださいね。

ホットとアイスも出来るマシンですが、氷はございませんのでアイスは別のマシンをご用意しました。

お好きな方をお飲み下さい。

他にも患者様用iPadやフリーwifi、雑誌読み放題のアプリなどをご用意しています。

待ち時間の少ないアップル歯科は、ほんのちょっとの待ち時間でも退屈しない歯科を目指しています。


カテゴリー:スタッフブログ

7月も日曜診療いたします!!

こんにちは!!

W杯盛り上がっていますね⚽
普段サッカーを見ない私ですが、今回はハマってしまい、寝不足の日々が続いています😁
日本戦は大興奮で、夜中に叫びながら観戦してます♫

ところでおかげさまで大変好評いただいております日曜診療ですが、7月も引き続き行います。
具体的には7月15日、29日の2日間、9:30〜17:00まで診療を行います。

15日は当院唯一の女性歯科医師 梅川が担当いたします👩✨
いつもで対応は優しく、痛みが少ない歯科医師ですので、歯科医院が苦手な方、女性歯科医師希望の方は是非お越しください。

29日は当院院長の和気が担当いたします☺✨
インプラント、矯正、マイクロスコープ(歯科用大型顕微鏡)を使用しての歯の根の治療などを得意としています。優しく几帳面な性格ですので、多くの患者さまに信頼されています。

この機会に是非検診を受けられてはいかがでしょうか😼
スタッフ一同お待ちしております💖
以上、失礼いたします。
カテゴリー:スタッフブログ

待合室での過ごし方

待合室でのサービス

三宮アップル歯科は、予約制で待ち時間の無い診療を心がけています。しかし、急なお痛みの患者様や、ご家族・ご友人の付き添いで来られた方は、どうしても待合室での時間も長くなることもあります。それも含めて患者様が短い時間でも長い時間でも、待合室で快適にリラックして過ごせるよう下記のようなサービスをご用意しています。お気軽にご利用下さい。

FREE Wi-Fi(無料インターネット無線接続)

Wi-Fiネットワークの「APPLE GUEST」を選び、医院カウンターにあるパスワードをご入力下さい。APPLE GUESTのwi-fi内では、無料で雑誌が読み放題のタブホスポットの閲覧が可能です。


ドリンクコーナー

ネスカフドルチェグスト(コーヒー・カフェオレ(デカフェ有)・抹茶※ホット)やアイスコーヒーサーバー、お水などご自由にお使い下さい。もちろん、治療前でもお飲みいただいて結構です。ただし、担当ドクターから指示があった日はドリンクコーナーの使用をお控え下さい。


iPad貸出

iPadを無料で貸し出しております。充電ステーションにかかっている医院名が刻印されているiPadはご自由にお使い頂いて結構です。ゲーム・インターネットなど待ち時間にご利用下さい。ただし、階をまたいでの使用や室外への持ち出しはご遠慮ください。


雑誌コーナー

3F・7Fにそれぞれ雑誌を置いています。レンタル用のiPadやwi-fi内での仕様が可能なアプリ「タブホ」なら、250種850以上雑誌が読み放題となっています。併せてご利用下さい。


スマホ・タブレット充電ステーション

10台同時に充電可能な充電ステーションです。ご自由にご利用下さい。万が一付属のコードが不足している場合は、受付にお申し付け下さい。ご利用時のトラブル(窃盗・故障)にはご対応致しかねますのでご自身の責任の元ご利用下さい。診療室での充電は、モバイルバッテリーの貸出も行っています。





神戸の歯医者 三宮アップル歯科

歯科・歯科口腔外科・矯正歯科・小児歯科

三宮アップル歯科の症例集 症状別の治療例
診療時間(日・祝休診)
月・火・木・金:9:30~19:00
:9:30~13:00
:9:30~17:00
所在地
神戸市中央区琴ノ緒町5丁目2−2
三信ビル3F(受付)・7F
電話番号
078-200-6802(むし歯ゼロに)
※急患・新患受け入れ可能

JR神戸線 三ノ宮駅前MAP

JR神戸線 三ノ宮駅東口徒歩1分
各線三宮駅から徒歩5分

診療カレンダー

三宮アップル歯科のプレミアムフライデー

ご挨拶

院長 和気正和からのご挨拶
理事長 吉見哲朗からのご挨拶

お知らせ・情報

スタッフからのお知らせ
【歯の豆知識】三宮ウィキ歯ディア 治療前に気になる疑問を解消
神戸・三宮で歯医者のお仕事 三宮アップル歯科の求人情報
このページのトップへ

このページのトップへ