三宮アップル歯科HOME > スタッフブログ > 地域一番実践会セミナーに参加しました!

地域一番実践会セミナーに参加しました!

こんばんは⭐️ 受付の勝山です😄 私は、今年の3月から約9ヶ月にわたって「歯科医院地域一番実践会」というセミナーに参加させて頂いていました! 11月20日に最終回を迎え、無事終了しました😭💓💓 セミナーは4回のコースですが、毎回大量の宿題が出ます📚💦 これが本当に本当に大変で、、、 この9ヶ月間、何回も投げ出したくなりました・・・笑 アップル歯科としてだけではなく、このセミナーは他の医院のスタッフさんとチームを組んで一緒に課題に取り組むのですが、こんな大変な日々を最後まで頑張れたのはこのチームメンバーのおかげだと思っています😚  
img_0474
写真はチームのみんなとセミナーの主催者の岩渕さん✨ みんなとの関わりの中でたくさんの刺激を与えられました😀❗️ ドクター、衛生士、事務、歯科助手、受付、管理栄養士・・・いろんな部署のメンバーが集まってるんです😉医院の場所も大阪、兵庫、岡山、愛知、山口と様々です! 普通にしてたら出会うことのない人たちとの貴重な出会い🍀 励まし合いながら、みんなで支えながらこの9ヶ月頑張ったんだなぁと思います。 セミナーの最後に、リーダーのしんさん(大阪・ヨリタ歯科さん)に花束を渡しに行く時は、本当に感動しました😭本当にこのチームのみんなと出会えたことが嬉しかったです😭💓 この地域一番実践会はとても大変だったけど、最後には達成感と充実感を味わうことができ、とても貴重な体験ができたと思っています❗️ 「楽をしていても、そこには成長はない」 ということをこのセミナーを通じて、身をもって感じました。 そして、セミナーは終わったけど、これからはまた新しいスタートだと思っています✨ 参加させて頂いたことに感謝の気持ちを持って、今後も頑張っていこうと思います。

タグ: , ,

この記事が気になったら【簡単WEB予約】

簡単WEB予約フォーム

別ウィンドウで予約サイトが開きます。入力時間約5分程度。お電話でのご予約も可能です。

予約
三宮アップル歯科の診療について 三宮アップル歯科の症例集 症状別の治療例
診療時間
月・火・木・金:9:30~19:00
:9:30~17:00
休診日
水・日・祝
所在地
神戸市中央区琴ノ緒町5丁目2−2
三信ビル3F(受付)・7F
電話番号
078-200-6802(むし歯ゼロに)
※急患・新患受け入れ可能

診療カレンダー

三宮アップル歯科のプレミアムフライデー
院長 和気正和からのご挨拶 院長 和気正和からのご挨拶
理事長 吉見哲朗からのご挨拶 理事長 吉見哲朗からのご挨拶
スタッフからのお知らせ スタッフからのお知らせ
スペシャルコンテンツ 【歯の豆知識】三宮ウィキ歯ディア 治療前に気になる疑問を解消
スペシャルコンテンツ 神戸・三宮で歯医者のお仕事 三宮アップル歯科の求人情報

このページのトップへ