三宮アップル歯科HOME > スタッフブログ > 矯正はじめました!

矯正はじめました!

こんにちは。助手の前田です! どんどん寒くなりもうすぐ雪がふるかなと楽しみにしています⭐️ 今年もあとわずかになり1年を振り返ってみました。 1年をまとめた漢字が今年は『北』でしたね。私自身の漢字は『進』でした。 その中でも1番の出来事は矯正治療をスタートしたことです!!! 私はもともと前歯の1本が少し前に出ていました、 それをかぶせ物で直していましたがコンプレックスの1つでもありました。 矯正をして治すまでの勇気が足りず迷っていましたが、 アップルに入社し虫歯のこと歯並び・噛み合わせの重要性を学び 自分自身もしっかり治そうと開始しました。 今、スタートしてから約5ヶ月程経過しましたが装置をつけた日と比べると 歯が並んできました✨ 周りの人たちからも「並んできたね」と言われるとさらに実感します! 私は終了まで3年かかりますが終える頃を想像するとワクワクしてきます♫ きっと今矯正治療をされている方も同じじゃないですか?(^_^) 矯正治療は見た目も変わってきますがその後のお口や体に起こるトラブルを 回避することができます。 また歯科スタッフの1人として矯正をされている方のサポートができるよう 診療室内ではこんなバッチをつけています!!! 明石院、加古川院の矯正中のスタッフもつけてます⭐︎ これをみた患者さんからは *痛いですか? *期間はどのくらいですか? *どんなものが噛めますか?噛みにくいですか? *自分も歯並びが気になっている と話しかけてくれる方が増えました!! 矯正中の患者さんとは見せ合いっこもします。笑 気になること、知りたいこと、どんどん聞いてください! 矯正装置とは長い期間付き合いますがその分自分自身にとってプラスになるので 一緒に頑張りましょう!!

この記事が気になったら【簡単WEB予約】

簡単WEB予約フォーム

別ウィンドウで予約サイトが開きます。入力時間約5分程度。お電話でのご予約も可能です。

予約
三宮アップル歯科の診療について 三宮アップル歯科の症例集 症状別の治療例
診療時間
月・火・木・金:9:30~18:45
:9:30~13:00
:9:30~17:00
休診日
日・祝
所在地
神戸市中央区琴ノ緒町5丁目2−2
三信ビル3F(受付)・7F
電話番号
078-200-6802(むし歯ゼロに)
※急患・新患受け入れ可能

※4月から診療時間が変わります

診療カレンダー

三宮アップル歯科のプレミアムフライデー

ご挨拶

院長 和気正和からのご挨拶
理事長 吉見哲朗からのご挨拶

お知らせ・情報

スタッフからのお知らせ
【歯の豆知識】三宮ウィキ歯ディア 治療前に気になる疑問を解消
神戸・三宮で歯医者のお仕事 三宮アップル歯科の求人情報

このページのトップへ