三宮アップル歯科HOME > LINE相談

LINE相談

手軽に出来るLINE相談

LINEで相談

三宮アップル歯科では、予てより歯医者での治療を検討・迷われておられる方向けにメール相談を承っておりました。
しかし、近年ではSNSが通信の主流となりつつあり、メールでのやり取りをする方も減っているそうです。

中にはスマートフォンのメール設定の受信拒否・許可設定のやり方がわからないという方や、メールアドレスはあるもののメールクライアントを利用していないためメールを受信出来ないという方もおられるようです。

そこで、日本国内では7,600万人以上が使用(2018年11月現在)しているLINEを利用した相談窓口を設置いたしました。
メール相談を利用したいけど受信ができない受信設定の変え方がわからないという方、お気軽にLINE相談をご利用下さい。

友だち追加の方法

QRコードから追加する

LINEで相談

QRコードを読み込めるカメラで上のコードをかざして下さい。

LINE IDから検索

LINEで相談

「@juo8367y」を検索画面で検索して友だち追加して下さい。

友だち追加ボタン

友だち追加

LINEアプリの入っている端末であれば上のボタンをタップして友だち追加して下さい。

相談の仕方

友だちに追加していただくと、「友達登録ありがとうございます 通知が多いと感じた方は、この画面内のトーク設定より「通知」をOFFにしてみてください」という文章が自動で応答されます。

その画面が1対1トークの画面になりますので、そのまま相談内容を入力し、送信して下さい。基本的には誤って相談内容をホーム画面から患者様が投稿してしまわないよう、第三者のホーム投稿をOFFにしています。 安心してご利用下さい。

LINEで相談画面

友たち追加してトークで相談するだけ

LINE相談はLINE友だちに三宮アップル歯科を追加して、トークから相談内容を送信するだけ。友だち登録の仕方は以下の3つのうち、どれでも結構です。まずは友だち追加をお待ちしております。

返信はいつ来るの?

LINEで相談

LINE相談は受信後その内容に相応しいドクターに分配(矯正なら矯正が得意なDR、むし歯ならむし歯が得意なDR)し、診療の合間にお返事を考えさせて頂きます。 ですから既読がついてもすぐにご返信できませんのでご了承下さい。 なるべく早めにご返信させていただくようにはいたしますが、休診日等の場合はお返事に3〜7日程度かかってしまうこともございます。 ご了承の上ご相談頂ければと思います。


LINE相談のご注意

  • ・LINE相談はあくまで相談内容から一般的な見解をお答えするのみにとどまります。そのため返信の内容には審査・診断は含まれておらず、セカンドオピニオンの代わりにはなりません。
  • ・LINE相談は患者様向けの窓口です。営業で送信される場合は受信先が異なりますのでお問い合わせからお願いいたします。
  • ・LINE相談は受付を介さず行われます。そのためご予約の変更やキャンセルなどのご連絡には使用できませんのでご了承下さい。
  • ・恐れ入りますが診療の合間を縫って返信いたしますので、冷やかしや朗らかに受診を検討されておられない方への返信は見送らせて頂きます。

診療情報

歯科・歯科口腔外科・矯正歯科・小児歯科

LINE相談
診療時間(日・祝休診)
月・火・木・金:9:30~19:00
:9:30~13:00
:9:30~17:00
所在地
神戸市中央区琴ノ緒町5丁目2−2
三信ビル3F(受付)・7F
電話番号
078-200-6802(むし歯ゼロに)
※急患・新患受け入れ可能

JR神戸線 三ノ宮駅前MAP

JR神戸線 三ノ宮駅東口徒歩1分
各線三宮駅から徒歩5分

診療カレンダー

プレミアムフライデー

ご挨拶

院長 和気正和からのご挨拶
理事長 吉見哲朗からのご挨拶

お知らせ・情報

スタッフからのお知らせ
求人情報
フェイスブックページ インスタグラム インスタグラム

このページのトップへ