接遇セミナー受講のご報告

HOME > 新着情報 > 接遇セミナー受講のご報告

接遇セミナーを受講しました。

2017年6月6日、三宮アップル歯科では医療法人社団アップル歯科クリニック法人全体で毎年行われる、接遇セミナーにスタッフ全員で参加してまいりました。 講師にエッセンスの 久保様を招き、歯科医院に特化した接遇力を身に着けてまいりました。 2016年10月の開業以来、お陰様で三宮アップル歯科には、明石・加古川アップル歯科に引けを取らないほどのたくさんの患者様にご来院頂くことができました。開業当初、4人でスタートした小規模な歯科医院でしたが、現在では倍の8名のスタッフまで増員し、増床を検討するところまで成長することができました。

しかし、現地で採用したスタッフはこれまで歯科に特化した接遇セミナーを受講したことはありません。現在では明石・加古川から招聘したスタッフ以外に、現地で採用したスタッフも増え、患者様により良い歯科治療を提供するため日々研鑽しています。

三宮アップル歯科で働くスタッフは、皆研修やマニュアルにて患者様との接し方を統一しています。しかしながら人伝えで聞いたことや紙ベースで学んだことには、少しずつですが差異が出てくるのもいたし方のない事実です。ですからアップル歯科では法人として、毎年必ず歯科に特化した接遇力を統一するため、このようにマナー・接遇セミナーを受講しています。 三宮アップル歯科は、歯科医療を提供する場所でありながら、コミュニケーションを大切にしている歯科医院です。そうすることとで歯科医院が「痛い」「怖い」場所ではなく、「通いたくなる場所」になることが出来ると考えているためです。 コミュニケーションを大切にする以上、患者様との接し方、接遇力は必ずしも必要となりますので、今回、スタッフ全員でこの接遇セミナーを受講出来たことは、明石・加古川からの古参のスタッフも現地で採用した新人スタッフも、どのように患者様と接し、どのようにお話を聞き出す体制を作り出すか、改めて統一出来る良い機会になったかと思います。

タグ: , ,

接遇セミナー受講のご報告 | 公開日: 2017/06/07 | 更新日: 2019/04/18 | by 三宮アップル歯科

このページの関連記事

グループ医院のご紹介

3つのアップル歯科

明石アップル歯科

明石アップル歯科 医院HPへ

三宮アップル歯科

三宮アップル歯科 TOPに戻る

加古川アップル歯科

加古川アップル歯科 医院HPへ

三宮アップル歯科

友だち追加
曜日
診療開始 9:30 9:30 9:30 9:30 9:30 9:30
診療終了 19:00 19:00 13:00 19:00 19:00 17:00

診療情報

休診日:日曜・祝日
※日曜・祝日診療は下記診療カレンダーをご覧下さい。

診療カレンダー

アクセス・地図

お車でお越しの方:第二神明道路明石西I.Cより車で12分(2号線西へ1.9km程度)
バスでお越しの方:JR神戸線 加古川駅、土山駅より「城の宮」バス停すぐ
電車でお越しの方:JR神戸線 土山駅より徒歩15分(2号線西へ1.2km程度)

Copyight© 2019 Apple Dental Clinic. All Right Reserved.

Page Top