三宮アップル歯科HOME > 新着情報 > あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

2019年 謹賀新年

年賀

旧年中は患者様並びに三宮アップル歯科にご協力頂いた業者の皆様には大変お世話になり、ありがとうございます。今年も何卒よろしくお願いいたします。

2018年も三宮アップル歯科では、誰でも何でも相談できる歯医者を目指し、治療技術の向上や設備・技術の拡張、痛みに配慮した治療を心がけて診療をさせていただきました。

お陰様を持ちまして、2016年には3Fワンフロアーの診療台3台から初めた当院でも、この2年で3F&7F2フロアーの6台態勢で患者様を診させて頂けるようになりました。来年は、この増設したフロアをフルに稼働し、一人でも多くの患者様のお悩みを解決するお手伝いが出来ればと心より願っております。

2018年は、チェア増設やスタッフ増員など、三宮アップル歯科にとっても実りと課題の大きな年となりました。2019年はこの実りを収穫し、診療に活かしつつ、一つ一つの課題を解決することで、よりよい治療につなげて行きたいと考えております。

昨年は他にも、予約システムの変更や電子マネー決済システムの導入、待合室のサービス向上など、治療外での患者様の時間を考えた取り組みを実施してまいりました。その甲斐もあり、本当であれば行くのが億劫な方も多い歯科にもかかわらず、「三宮アップル歯科に通うことを楽しみにしている」というお声も多数頂く事ができました。これからもそうおっしゃって頂ける歯科であり続けるためにも、治療技術も設備も今以上により良いものをご提供できるよう、日常の診療、学術、研鑽に努めて参ります。

2018年の当院の歩み

7F開設・稼働開始
バレンタインイベント
4名の仲間が増えました

マナー・接遇研修受講
マニュアル会議・医療安全対策
7F増設、6台態勢へ

モバイルチャージコーナー設置
ドリンクコーナー拡充
予約システム変更

雑誌読み放題アプリ導入
法人から4名、三宮1名産休へ
スマート会計導入

2019年には、診療台数に見合った歯科医師の増員、マウスピース矯正の強化等矯正治療技術の底上げ、3月には三宮アップルデンタルラボの併設など、多くの患者様のご要望にお答えするための増設・拡充も進めております。

今年度も、更に通いやすい歯科を考え、治療のみならず設備や接遇においても、どんどん新しい取り組みを考えて参ります。
初めは治療で「痛いかも」と不安で通われる方も多いと思います。当院では出来る限りその不安が不安だけで終わるよう痛みに配慮し、最終的には予防で気持ちよく通って頂ける、そんな歯科医院になれればと考えています。

虫歯を削ったり歯を抜く歯医者ではなく、あなたの歯を守る歯医者。2019年は少しでも多くの皆様の歯の健康のお手伝いができればと思います。本年も何卒よろしくお願いいたします。

年始は1月4日(金曜日)からの診療となります。

医療法人社団アップル歯科クリニック
理事長 吉見哲朗
三宮アップル歯科
院長 和気正和


タグ: ,

この記事が気になったら【簡単WEB予約】

簡単WEB予約

別ウィンドウで予約サイトが開きます。入力時間約5分程度。お電話でのご予約も可能です。

予約
あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます | 公開日: 2019年1月1日 | 最終更新日: 2018年12月27日 | by 三宮アップル歯科


三宮アップル歯科HOMEへ

診療情報

歯科・歯科口腔外科・矯正歯科・小児歯科

診療時間(日・祝休診)
月・火・木・金:9:30~19:00
:9:30~13:00
:9:30~17:00
所在地
神戸市中央区琴ノ緒町5丁目2−2
三信ビル3F(受付)・7F
電話番号
078-200-6802(むし歯ゼロに)
※急患・新患受け入れ可能

診療カレンダー


このページのトップへ